NICOとスピッツと私と

NICOが先か、Spitzが先か。

ただ走れ。

桜は満開になったのに

招かぬざる客の強風で私の家は揺れている
まだちゃんと桜みてないんよな
散らないで〜。


春というと新生活。
就職して一年また一年と重ねると
"新"は取れて慣れたただの生活になる。
異動する人してきた人、
新入社員やらで新しい風は吹くけど
私は揺れずに淡々と5年目を過ごす。


入社直前にリリースされた
Mr.ECHOに何度救われたでしょうか。

入社してすぐ2週間の研修に
一人で行った。
何にもわからないまま
何にもわからない日々を過ごした。
その時助けてくれたのは
Shout to the Walls!だった。


ただ走れ、と言われたあの春。
高層ビルに自分の姿を写し、
僕は走り出すといったみっちゃんの
残していった葛藤を追いかけることで
自分をジメジメの底から引き上げた。


これからも
努力は報われるとか、やればできるとか
夢は必ず叶うとか
そんなことを言わないバンドでいて。

努力が報われなくても、
やってできなくても、
夢は叶わなくても、

私と踊っていて欲しいし、
一緒に戦っていて欲しい。


つまずいた時
一人で立ち上がれるように
転ばぬ先の壁です。

 同い年の星、浅田真央の引退。
本当によく頑張ってくれた。
期待してしまう国民のために
頑張ってくれた部分もあるのではと。
バンクーバーでのフリーの演技をみて
当時泣いて泣いて泣いた。

同い年の女の子で
ここまで頑張れるのかと。

同い年だからと共感したけど、
比べ物にならない努力。

努力は必ず報われるわけじゃないけど
努力した人は幸せになってほしい。
ありがとう真央ちゃん。
これからはより一層
ハッピーな人生を歩んでほしいものです。

さて、
いつもより早くベッドに入ったので
寝るとしよう。


明日がちょっといい日になるように。