NICOとスピッツと私と

NICOが先か、Spitzが先か。

あとがき

どっかで一回くらい突っ込まれたり、怒られたりするかなと心配していましたが最後までそこはかとなく緩く続けられてよかったです。2004年に結成、2007年メジャーデビュー。以来、彼らが不器用に四人五脚で生み出してきた曲は私の人生の道しるべであり、私自…

ロックロックこんにちは 2017/11/29

毎年恒例、スピッツ主催の ロックロックこんにちは!は、 今年は冬イベントとなりました。 今年も周りの人の助けを受けて、 ロックロック2日とも参加することができました。 本当にありがとう家族友人後輩。 30☆50が夏~秋のツアーになったので 後ろ倒しに…

昨日、Zepp Nambaで起こったことを。 とりとめなく書くので、纏まりはありません!!ネタバレを含むのでご注意下さい。 2017/11/29 ロックロックこんにちは!1日目スピッツは「歩き出せ、クローバー」を演奏しました。私がスピッツのファンであると同時にN…

拝啓、1125 様

慣れない手つきでそっと頭を撫でては本気を問う君に素直になれないくらい不器用なんだから「結成日」とか「デビュー日」とか記念日をどうこうするような人たちとは思っていないけど、1125の日というものを作った日から、その日はどうしたってNICOの日と…

10/11大阪文化芸術フェス2017DREAM LIVE

10/11大阪文化芸術フェス2017DREAM LIVE

僕が見ている世界は、僕の目に映るほんの一部に過ぎないこと

総べての思いとは何だったのか。

初めてのNEW ACOUSTIC CAMP~掛かった金額なんぼやろ?編~

初めてのNEW ACOUSTIC CAMP~掛かった金額なんぼやろ?編~

室見川を渡り、ロビンソンに会いに行く

9/4 福岡滞在最終日。 室見川を見に行ってきました。 そう、ロビンソンに出てくる、あの川。 河原の道を自転車で走る君を追いかけた、あの川。 博多駅から室見駅まで17分マサムネさんの地元、室見駅に降り立つ。 地上に上がってすぐ、室見川。 地下鉄の出入…

歌ウサギは「愛とセックス」の歌だと思う

私、「歌ウサギ」が好きすぎで この曲についてずっと考えていました。 収まりがつかないので ここに書き記しておこうと思います笑 もちろん個人の見解です。 想像する余白があるって本当に素晴らしい。 こんな気持ちを抱えたまんまでも何故か僕たちは ウサギ…

7/4、5 30★50 大阪城ホール

最後にスピッツを見たのは、醒めない鳥取。 マサムネさんがダウンする間際の公演で、 私の醒めないラストだった。 コメット終わりに、 いつもより長い暗転の中 やるか、やめるかを問われているマサムネさんの背中は 忘れられず目に焼き付いています。 この日…

ただ走れ。

桜は満開になったのに招かぬざる客の強風で私の家は揺れているまだちゃんと桜みてないんよな散らないで〜。春というと新生活。就職して一年また一年と重ねると"新"は取れて慣れたただの生活になる。異動する人してきた人、新入社員やらで新しい風は吹くけど…

12/5 醒めない 大阪フェスティバルホール

約3年ぶりのフェスティバルホール。 関西にあるホールの中でも、 とびきり歴史があってとびきり設備のいい会場です。 あんまりフェスティバルホールでライブを見ることがここ最近はなくて おそらく小さな生き物ツアーで来たのが最後かと。 あのときはマサム…

醒めない 大阪 10/12 ※ネタバレ※

ネタバレネタバレネタバレみなと 暗転の中、マサムネさんの持ってるギターのシルエットがグレッチだったのでみなとだと確信。マサムネさんの声が大変よく伸びておりまして。。ホールの良い所。汚れてる〜、の所の崎ちゃんのシンバルの叩き方が好きです。PVで…

Wall was/Wall is/Wall'll be

まず初めに、優しく声をかけてくれた皆様本当にありがとうございました。見守ってくれた方々も同様に。こそこそっと、でも長文を残そうと思います。後悔と反省と辱めとして!1125/2016どんな1日だったのかまだ知りません。たぶん、人によっては、リベンジ武…